※本ページはアフィリエイト広告及び、プロモーションが含まれています。

【オンライン英会話】NOAH Online English Lessonのネイティブ講師と話そう!!

英語
プロフィール
むーたろ

英語なんていつも赤点だったのに、映画『KINGSMAN』を観てから、英語に興味が湧き、関西外国語大学を卒業、今ではTOEIC930点を達成!
現在は満点を目指して勉強中!!
英語に関する役立つ知識を伝えていきたいと思います!

むーたろをフォローする

「オンライン英会話を始めたけど、毎回同じような会話で終わって、成長を実感できない…」

「オンライン英会話を始めたいけど、会話が出来なかったらどうしよう…」

このような悩みを持つ人は大勢いると思います。

私も、今までにいくつかのオンライン英会話サービスを利用してきましたが、レッスンが始まる前は「上手く伝わらなかったらどうしよう…」と毎回心配していましたし、自己紹介や趣味の話だけで終わってしまう時も何回もありました。

そんな悩みをお持ちの方やこれから始めるにあたってこのような心配があるなら、
是非「NOAH Online English Lesson」を検討してみてください。

他社のオンライン英会話サービスと違うところを軸に「NOAH英会話の魅力」と「おすすめできる人」を紹介していきます。

英会話をすることで、リスニングが上達し、文法の力も付くので、TOEICの点数も自然と伸びていきます。

魅力を紹介する前に価格とコースを見ていきましょう。

価格・コース

NOAH Online English Lesson からの引用です
Light英語初心者向けのコースです。何をすればよいか分からない人は、まずカウンセラーに相談しましょう。今後の学習法や学習管理についての相談が可能です。「生きた英語」が話せるようになります。
Standard ひとりひとりの実力に合わせた学習をバイリンガル講師と一緒に学習。
留学を考えている人にも人気のあるコースです。
Business Expert ビジネスの場での実践的な英語を学ぶことが出来るコースです。
将来、海外赴任を考えている人はおすすめします。
Kidsお子様向けの英語教育に特化したバイリンガル講師と共に「生きた英語」を学ぶことが出来ます。
幼少期の頃から英語に触れることにより、日本語を介さず英語を理解できるようになります。
それぞれのコースの軽い説明です。詳しくはホームページでご確認ください

ほかの会社と比べると、少しお値段が高いですし、受講回数も少ないかもしれません。

なので、とにかくネイティブの人と話しまくりたいという人は、あまりおすすめできません

後で紹介しますが、NOAH英会話の魅力は、レッスンの質です。

有料会員になると、毎月ポイントが付与されます。このポイントを使用してレッスンを予約するという流れになっています。

コースによって毎月付与されるポイント数は異なります

ユーザーネームは隠しています。

また、このポイントの有効期限は1か月ですので、気を付けて下さい。

期限の制約があると「今日は時間がないから、明日レッスン受けよう」という言い訳をしてしまう人は、けじめをつけてレッスンを受けることが可能になると思います。

毎月付与されるポイント数は決まっていますが、追加でポイントを購入することも可能です。

現在、2回のレッスンが無料で体験可能なので、迷っている方は無料レッスンを受けてみましょう

【登録後2回まで】無料体験レッスンという文言が付いているレッスンを選びましょう。

無料体験は1レッスン25分です。

NOAH英会話ではzoomというアプリを使用するので、事前に動作確認をしておきましょう。



おすすめできる人

  1. どのオンライン英会話サービスを受けるか迷っている人
  2. これまでのオンライン英会話で失敗してきた人
  3. 目標を持っている人

1つずつ説明していきます。

どのオンライン英会話サービスを受けるか迷っている人

初めてオンライン英会話を受ける人は、「会話がうまく出来なかったらどうしよう…」という不安が必ずあると思います。

後で説明しますが、NOAH英会話のネイティブ講師はバイリンガルで日本語も話すことが出来ます。

なので、英語が出てこなくても、優しくサポートしてくれます。

楽しくレッスンを受けて、「生きた英語」を話せるようにすることを目標にしています。

また、無料のカウンセリングがあり、学習法やその人に合ったレッスンのアドバイスをしてくれます。徹底的にサポートしてくれるので、英会話初心者の人も安心です。

これまでのオンライン英会話で失敗してきた人

今まで英会話で失敗した理由の1つとして「成長を実感できない」という人が多いのではないのでしょうか。

成長を感じられないのは、これまでのオンライン英会話が「質より量」だからです。

毎回、挨拶や趣味など同じような会話で終わってしまう人が多いと思います。

私もそうでした。

後で説明しますが、NOAH英会話の講師はTOEIC満点、TESOL、CELTA、などの資格を保有しています。

そんな厳選された講師陣がひとりひとりに合わせた質の高いレッスンを提供してくれるので、すぐに成長を実感することが出来るでしょう。

NOAH英会話のレッスンは「量より質」です。この点が他社とは違う魅力になります。


NOAH Online English Lesson | オンライン英会話の月額プラン登録


また、NOAH英会話では毎回同じ講師に担当してもらえる担任制にも対応しています。

他の会社でも毎回同じ講師にすることは可能ですが、予約がいっぱいになっている可能性もあり、受けたいときに受けれるものではありません。

同じ講師だと、趣味や自己紹介などの上辺の会話が無くなり、一歩踏み込んだ会話をすることができます。

担任制が気になる人はカウンセリングで相談してみましょう。

目標を持っている人

講師の質が高いために、あなたに要望に合わせたレッスンを提供することも可能です。

ビジネス英会話プレゼン大学受験の英語面接対策など、多岐にわたる要望にしっかりと応えてくれます。

なぜ英語を学びたいかがはっきりとしている人は、すぐに成長を実感できると思います。

また、もし目標がない人でもカウンセリングは無料で何度も受けることが出来るので、悩んだら相談してみましょう。

以上3点に該当する人はおすすめです。

量よりも質重視なので、ネイティブの人と毎日会話をしたいという人には、おすすめはできません。

ただ、現在2回無料でレッスンを受けることが出来るので、1度受けてから判断するのも良いかと思います。



良い点

今までのオンライン英会話と違うところを軸にNOAH英会話の魅力を紹介していきます。

  1. カウンセリング無料
  2. バイリンガル講師
  3. 講師の質の高さ

以上3つが私が主に魅力に感じた点です。

では、1つずつ説明していきます。

カウンセリング無料

1人でオンライン英会話のレッスンを受けていると、どうしてもモチベーションの維持が難しい時があります
もちろん維持が出来る人もいると思います。

ただ、全員が全員出来るわけではありません。

私はモチベーションが無くなって、お金を無駄にしてしまうことも何度かありました。

NOAH英会話では、モチベーションが無くなった時や何をすればよいか分からなくなった時のために、無料カウンセリングを受けることが出来ます。

カウンセリングでは、学習の管理や学習法など、初学者にとっては難しいことを一緒に相談して解決してくれます。

確実に英語力が上がるような学習プランも作成してくれるので、モチベーションアップにもつながると思います。

また、英語学習をしていると行き詰ることもあると思います。そんな時、1人で解決することは簡単ではありません。

しかし、誰かに悩みを聞いてもらうだけでも、楽になることはあります。

そのような点でもカウンセリングは魅力的に感じます。

無料で何度も受けることが出来るというのが非常に魅力的ですね。

バイリンガル講師

オンライン英会話をなかなか始めることが出来ない理由に
初心者で会話が続かなかったらどうしよう…」とか
伝わらなかったらどうしよう…」というのが挙げられると思います。

しかしNOAH英会話の講師は英語ネイティブ日本語も話すことが出来るバイリンガルです。

確かに、他社にも同じ悩みを持つ人向けに、日本人講師のレッスンを受けることが出来ます。

ただ、NOAH英会話では英語ネイティブのバイリンガルです。

英会話を始めるからにはやはり「ネイティブから学びたい」「ネイティブと話したい」という人が多いと思います。

なので、英会話に慣れていない人や初学者の人は安心して、レッスンを受けることができます。

ただ、日本人講師の方もいらっしゃいますので、どうしても初めは日本人講師が良いという人も安心してください。

講師の質の高さ

さっきも軽くお伝えしたように、NOAH英会話の講師はTOEIC満点、TESOL、CELTA、英検1級などの資格を保有しています。

TESOL、CELTAというのは簡単に言うと英語を教える資格のことです。

いわば、NOAH英会話の講師陣は「教えるプロ」ということです。

他社では講師が上記のような資格を保有しているかどうかの明確な記述は見当たりませんでした。

他社のレッスンの質が悪いと言っているのではありません。それぞれの会社にはそれぞれの魅力売りにしている点があります。

NOAH英会話の場合、それが「講師・レッスンの質」ということです。

価格に見合ったレッスンを受けることが出来ます

また、MBAを取得している講師もいます。

MBAとは「経営学修士」というものです。

なので、ビジネス英語を上達させたい人に対しても良質なレッスンを提供することが出来ます

子ども向け英語教育に特化した講師も在籍しているので、早めの英語教育にも、うってつけです。

ただ、NOAH英会話は最近始まったサービスです。
(2022年1月~)

ですので、講師の人数はまだあまり多くありません。

まだまだ始まったばかりなので、これからも選りすぐりの講師が増えていくと思います。

これからのサービスの向上にも期待できます。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

先ほども言ったように「NOAH英会話が絶対!」というわけではありません

「おすすめできる人」で説明したことを参考にして、慎重にどの英会話サービスを受けるか決めて下さい。

そのための無料体験です。

ぜひ、無料のレッスンを受けてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました